未来の住まい相談日記 その② リフォームする未来 先日の住みかえの相談のあとリフォームのことが気になって調べてみたら、リフォームにもいろいろあるみたいです。そこで今日改めてリフォームのことを「小田急 住まいのプラザ」に相談に行ってきました。

Welcome to Odakyu Sumai no Plaza! 小田急 住まいのプラザにようこそ!
Reform for Comfort リフォームで快適に!
For Safe Life 安心して暮らす。
Reform in One Time まとめてリフォーム
先日、住みかえの相談にお伺いした時にリフォームのことをお聞きして興味が湧きました。今日改めて教えて いただきたくてお伺いしました。
はい。やっぱり自分の家はほっとできる場所であって欲しいと思うのでそのためにどんなリフォームをすればいいのかアドバイスをいただけるとうれしいです。
確かに水をあつかうキッチンやバスルームは新しい方が気持ちがいいですね。リフォームできるといいなって思います。 このキッチンには壁がないんですね。明るくて広いので使いやすそう。
いいですね。バスルームのリフォームも見せてもらえますか?明るいバスルームに大きな湯船ってあこがれます。
ほんと明るくていいですね。湯船も大きくて手足が十分伸ばせそう。
そんな機能もあるんですね。リフォームするといろんな希望がかなうからいいな。
見た目だけでなくて、こんなリフォームも安心して住むためには大事ですね。私も気にいっている家には長く住みたいと思います。
今日はリフォームのことを相談できて、とっても勉強になりました。次はこちらのイベントに参加して、未来の住まいを考えてみたいです。
いらっしゃいませ。住まい空間プロデューサーの佐久間です。お話は聞いております。ご希望を詳しくお伺いして宜しいでしょうか。
そうですね。ご家族との時間が楽しくすごせてリラックスできるのが一番。そういう時はキッチンやバスルームのリフォームをおすすめします。実際の施工例をご覧いただきながらご説明いたしますね。 壁にむかっているキッチンからダイニングが見渡せるキッチンにリフォーム
キッチンで料理しながらダイニングにいるご家族とお話もできるので、今、人気のあるタイプです。シンクやコンロも新しくなるので、料理するのが楽しくなります。
では、こちらの施工例はいかがでしょうか。内装を明るいカラーにイメージチェンジし最新の設備に変更しました。
それに加えて、新しい設備だと省エネにも繋がりおススメです。ミストシャワーがついたり、浴室が乾燥室にもなるんですよ。
他にもこのような外壁や屋根の補修などのリフォームもあるんです。
リフォーム前 リフォーム後 これは風雨や雪などから柱や基礎などの見えない部分を守ることに繋がります。
リフォームする時には、できるだけ一度にまとめた方がコストを押さえながら家をリフレッシュできますよ。 それに加えて、バリアフリーの工事や間取りの変更などご家族の変化に対応したリフォームもあります。こちら「小田急 住まいのプラザ」で開催しているリフォーム相談会やその他いろんなイベントが随時ありますのでお気軽にどうぞ。
リフォームのことを詳しく聞いたら、家に対するいろいろな夢が実現できそう。ほかにも安心して住むためのリフォームや家族に合わせたリフォームも大事だということが分かってよかったです。
イベント開催中。詳しくは、こちら!